長く遊べる 白いわんぱくジム

f:id:ichiko1a:20190326230323j:plain

次女がジャングルジムのてっぺんに立ったのは2歳5ヶ月の時でした。

ここに立たれるのは今でも怖いですが立つといつも嬉しそうです。

 

次女が産まれたのは8月です。

産んだらしばらくは外に出れないだろう、長女のために室内でも満足できるおもちゃはないだろうか、ついでに体も動かせるといいな。

そんな気持ちでたどり着いたのが白いわんぱくジムでした。

 ジャングルジムで検索されると分かると思いますが、わりと低い物が多いんです。そして制限体重も20kg台だったり。

いつか2人で遊ぶかもしれないし、すでに3歳近い長女に低いジャングルジムは物足りなさそうだなと。

こちらは組み立て方によってはリンク写真のように幅の取らない4段タワーにすることができ、30kgまでOK。

届いた初日から我が家はほとんど4段タワー。

最初は怖がっていた長女もあっという間に上まで登れるようになりました。次女が小さかった時はマットを敷き、真ん中にクッションを入れて遊んでいました。

パイプが紙でできているとのことでしたが厚く固いので、購入してから3年以上経った今、まだ一つも曲がったり折れたりしていません。

その割には軽いので簡単に持ち上げることができて移動もラクラク

最近ジョイント部分が少し外れやすくなってきたかなという感じはあります。それでも叩いてあげれば元通り。最後まで外れたことはありません。

2人で登ることも多々ありますが全く問題なし。

真ん中に入ってお店やさんごっこをしたりお布団をかけておうちにしたりといろいろ考えて遊んでくれます。

滑り台は気分によって付けたり外したり。滑り台にダンボールを乗せてその中に乗って滑り降りるというちょっと危ない遊びも。

おどり場用のパーツを上の方に付け替えてスポンと入り、「お風呂だよ~」と言ってきたこともありました。

その後トランポリンも購入したのでジャングルジムの隣に置き、おどり場をジャンプ台にしてトランポリンジャンプ。

とにかく遊び方は無限大。

一度同じ高さに登りたいと喧嘩になったので対称的な3段タワーにしたことがありますがこちらは自己責任。合うジョイントパーツが足りなくなり、パイプにジョイントが通っていない箇所が出てしまいました。

どうしてもある程度のスペースは取ってしまいますし、少し高い買い物にはなるのですがこれだけ長く遊んでくれるなら十分です。

  

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ