たまねぎで咳止め

この頃家族全員でゴホゴホしています。

一旦風邪を引くと長引く季節になりましたね。

今月から加湿器も導入しましたがどうしても夜中の咳が酷く、次女は咳込むと吐きやすいので注意が必要です。

加湿以外になにかできることはないかなと調べてでてきたのは『たまねぎ』でした。

方法は簡単。皮を剥いて切り込みを入れた玉ねぎを枕元に置いておくだけで咳が止まるというのです。

え、本当に!?と最初は半信半疑でしたがこれがなかなか効くのです。

置いてすぐ、というわけにはいきませんが、気づくと咳が止まっている。びっくりしました。

薬と違って副作用もないので安心です。

ただ、なかなか匂いが強烈なので寝室がたまねぎ臭くなります。一時的なものですが気になる方は気になるかも。

私はとっても助けられています。

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ