セリアのレッツスライム!

f:id:ichiko1a:20190416211654j:plain

上に大きいお姉ちゃんのいるおうちに遊びに行ったところ、その子がお友達とスライム作りをしていました。それを見て「やってみたい!」と長女。

調べるとセリアにスライムキットが売っているとのこと。早速見つけたので購入してみました。

次女の分と思って2つ。

結論から言います。

 

2つとも失敗しました😨

 

まず説明書を読んで作り、見事に細かい塊と水分が分離した状態で完成。弾力はありますがベタベタと手に付きます。

その後YouTubeで同製品の成功動画をじっくり見て再挑戦。その方はプルンプルンと手につかず、非常に綺麗なスライムを作り上げています。

 

水を加える際は一気に混ぜ、ダマが残らないように確認しながらトロトロの液体にします。

その後着色し、お湯を加えますが最初の時より熱めのお湯にし、数回に分けて入れていたものを数十回にかえました。1回目はここですでに分離しましたが、2回目は滑らかに。

f:id:ichiko1a:20190416212923j:plain

お湯を全て入れ終えた状態がこちら。

f:id:ichiko1a:20190416213439j:plain

非常に綺麗ですよね!

子供達は早々に飽きて遊びだしていましたが母は必死に頑張りました。

ここにホウ砂水であるBを期待を込めながら投入。

で。

f:id:ichiko1a:20190416213715j:plain

ボロッボロです!!

何故……。

1回目の物より弾力がありますが触るとたくさん手に付きます。

失敗したって声が多いので、成功するほうが難しいのかも。残念。

 

結局その後アリエール、洗濯のり、シェービングクリームを購入して新たにスライム作りをしました。

高上がりではありますが、こちらは簡単。

手につかずよく伸びるスライムがすぐにできました。

最初からこちらにしておけば良かったかな。

 

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ