2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムカプセル 未来への手紙

担任へのお礼のメッセージや小さい頃の写真を提出するなど、卒園式に向けた提出物が増えてきました。 そんな中一番悩み悩み書いたのがタイムカプセルに入れる長女への手紙です。 タイムカプセル、非常に懐かしい響きです。 私は小学4年生くらいの頃に20歳の…

ダイロンマルチでグリーンからブラウンへ

こちらのタイプのフードブルゾンが大好きです。 肌寒い時や子供達と公園に行く時にさっと羽織れるしキレイめコーデを崩す時にもちょうどいい。 前々からネイビーをヘビロテしていましたが、こちらの色を最近買い足しました。 若葉色、レタスグリーンといった…

たまねぎで咳止め

この頃家族全員でゴホゴホしています。 一旦風邪を引くと長引く季節になりましたね。 今月から加湿器も導入しましたがどうしても夜中の咳が酷く、次女は咳込むと吐きやすいので注意が必要です。 加湿以外になにかできることはないかなと調べてでてきたのは『…

6歳と3歳のクリスマスプレゼント

10月は幼稚園のイベントが多く大忙しでしたが11月に入りだいぶ落ち着きました。 しかしあまりゆっくりしているとあっという間に年を越しそうでちょっと怖いですね。 この時期の子供達のメインイベントといったらクリスマスですかね。 6歳の長女はすでにサン…

11月1日 幼稚園に行ってきました

枠の狭い幼稚園では新着順だからと早朝、もしくは深夜から並んだ、という声も聞こえてきますね。 このシステムどうにかならないのかしら。 我が幼稚園は狭き門では全くなく、10月中に入園申込書を提出することになっているので(ここでも特に合否という感じ…