6歳と3歳のクリスマスプレゼント

10月は幼稚園のイベントが多く大忙しでしたが11月に入りだいぶ落ち着きました。

しかしあまりゆっくりしているとあっという間に年を越しそうでちょっと怖いですね。

この時期の子供達のメインイベントといったらクリスマスですかね。

6歳の長女はすでにサンタさんに手紙を書いています。

3歳の次女はなんとなく理解している、という感じ。まだまだ意見に流されやすく、長女が自分の欲しいものを次女に勧めてくるのであれ欲しい、これ欲しいと毎日のように変わります。

 

ちなみに昨年はアンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX。

長女が小さい頃にことばずかんDXを購入し、その後次女も使うようになったのですがページが破れたりアンパンマンの塗装が剥げてきたりとだいぶ使い込んでいたので新しいものを購入。

全商品よりもページ数が増え、2語文モードも追加されるなどグレードアップしていますね。

なんだかんだと長女も楽しんでいました。

長女は希望していたメルちゃんグッズ。

ランドセルや自動販売機、レインコート等のお着替えセット。

 

年齢的にリカちゃん人形の方がいいのかなと思いつつ、次女も小さいし、別のシリーズを1から揃えるのも大変ですよね。

メルちゃんポポちゃん両方持っていますがどちらもまだまだ使ってくれているのでこうやって細々とグッズが増えていっています。

 

年長さんになってからはお友達の影響ですみっコぐらしにハマりました。

毎日のようにしろくまやぺんぎん?の絵を描き、バスタオルやお財布等もすみっコぐらし。

そんなわけで現在の希望はすみっコぐらしの液晶ゲーム、『すみっコあつめ』です。

トイザらスで見つけて以来こちらを希望。

こういうのを欲しがる年になってきたんですね。

年長でDSをプレゼント、という方も少なくないのでそれに比べたら可愛らしいかな。

 

次女は今の所レゴブロックの予定です。

積み木はあるもののこういったブロック系おもちゃを持っていないので発想力がつくしいいかなと思いまして。本人も欲しいものの1つにブロックが入っています。

対象年齢のレゴデュプロと少し悩みました。

デュプロは児童館でよく使っていますし大きいので組み立てやすいんですよね。ただこれから年齢が上がること、長女も一緒に遊べるようにと考えると普通の大きさの方が長く使ってくれそうなのでこちらに。

 

我が家は早めに購入して隠しておく派なので今月末までには購入しておきたいと思います。ギリギリで意見が変わる、ということも考えられるのでちょっとドキドキです。

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ