最近ハマっている遊び

f:id:ichiko1a:20190419101710j:plain

登園前にピタゴラ装置ごっこ

最近よく長女と一緒にそれっぽい装置を作って何度もピンポン玉を転がしています。指定の穴に入ったら成功という簡単なものですがこれがなかなか難しく、失敗だらけ。本家のピタゴラ装置のすごさが分かります。

長女と一緒の時はあの独特のメロディを口ずさみながら動画も撮っています。

次女だけでは少し難しく、文句を言いながらやっていました。

 

そしてそんな次女さん、「幼稚園早く行きたい」から「幼稚園行きたくない」になりまして、数日前にとうとう泣き出しました。

このパターンだったかぁ。

泣きながらバスに乗ったのは一度だけですが今でもしぶしぶといった感じ。

長女の用事で何度も幼稚園に行って慣れていましたが、その時はいつも私が一緒でした。そのため幼稚園に行っても私がいないということがだんだん寂しくなってきたみたいです。それでも幼稚園の話をしないほど嫌というわけでもなく、いろいろ話してくれます。お友達の名前も出始めているので少しずつ幼稚園を好きになってほしいなと思います。

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ