学校まで歩く練習

f:id:ichiko1a:20190320053502j:plain

始めてみました。

幼稚園でマラソンを毎日のようにやってはいましたが長女は疲れやすいのでこれから頻繁に歩いてみたいと思います。

ただ片道約30分…。

行きはとりあえず元気そうに到着。帰りは割とすぐに出発してしまったこともあり「疲れた~ちょっと休憩していい?」の繰り返し。

なかなか家に着きませんでした。

通学路を覚えつつ、しっかり歩ける体力がつくといいなと思います。

 

練習ではランドセルの代わりにリュック背負っています。

我が家のリュックは次女とサイズ違い、色違いのおそろいLEEリュック。


子供のリュックっていろいろ出ていますが思ったより柄物が多くて、長女が気に入ってくれず…なかなか決まりませんでしたがLEEのリュックに落ち着きました。ピンクを選ぶのかなと思ったらネイビー。次女は当然のようにピンク!

 軽いし思ったより入るのでお出かけの際に重宝しています。低学年の内はこれで遠足にも行けるかな。

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ