嘔吐用にセリアのお砂場用ミニバケツ

久しぶりに深夜夜泣きで暴れた次女。

朝食をいつも以上に残して何度も抱っこ抱っこ。

なんだかこれは怪しいなぁと思っていたら喉を掻いてううっ…となっていたので慌てて寝室に置いてあるミニバケツを持ってきました。

予想通り嘔吐です。

吐いたのは1度のみでその後スッキリしたのか一気に元気に。

熱も出ませんでしたが念の為家で大人しくしていました。

軽い胃腸風邪かな。

 

次女は長女に比べて比較的吐きやすい子です。

鼻水が出ていたりすると夜中に痰が絡んで吐いてしまうことがあるので、我が家では風邪を引いたなと思ったら念の為こちらを枕元に置いておきます。

f:id:ichiko1a:20190308224411j:plain
こちらはセリアのお砂場セット売り場にある柔らかいミニバケツにビニール袋とキッチンペーパーを敷いたもの。

以前は使っていない洗面器に同等の準備をして使用していたのですがかさばるのでやめてこちらにしました。

こちらで十分な大きさですし持ち運びが楽な上、口元に持っていきやすいです。1度吐いたらすぐに袋を閉じて廃棄、また袋をセット。おすすめです。

 

次女は割と吐きそう、から、吐く、までに時間差があるので助かります。

滅多に吐かない長女は突然なのでソファ、カーペット、シーツと何度か大惨事になったことがあります。

高熱が出るのも嫌ですが嘔吐は処理が大変ですし誰かにうつっていないか心配になりますよね。

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ