ソファがずれるので専用すべり止めゴムマットを購入してみた

壁につけて配置していたソファの位置を替えたのが去年。

以前よりも生活がしやすく配置的には気に入っているのですがずっと気になっていたことがあります。

我が家は冬になるとテーブルをこたつにし、そのそばにソファを置いています。

TVが観やすいそのソファの前が子供たちのスペースなのですが、こたつに潜り込んだりもたれかかったりが多く、そのたびにソファが後ろにどんどんずれるのです。

3人掛けソファで幅はありますが軽い。最近私の兄が来ましたが、気にせずもたれるのでずんずん下がっていきました。

気になる…非常に気になる…。

100均のキズがつきにくいすべり止め付きシールを貼っているものの全く効果なし。

このままずっとずれたら直して、ずれないように気を使って…をするくらいならと調べました。

同じ100均商品であるジェルタイプの耐震マットや網状のスベリ止めシートを使用して良かった!という人も入ればいつの間にか破れていた、どんどん滑るようになったとイマイチだった意見も…。

できたら安く済ませたいと思っていましたが不具合が出るたびに何度も購入しては意味がないなと今回は比較的評判の良いこちらを購入して見ることにしました。

アマゾン、楽天どちらも高評価です。


f:id:ichiko1a:20190311121605j:plain実際の商品がこちら。

裏がこう。

f:id:ichiko1a:20190311121619j:plain

 かなり厚みのあるゴムマットで、レビューにもある通りゴム特有の匂いがやや強め。ただそれは顔に近づければの話なので実際に使用していて部屋が臭うということはありませんでした。

f:id:ichiko1a:20190311121632j:plain

f:id:ichiko1a:20190311122001j:plain

絵の練習中なので絵も追加。

我が家では前足はラグを踏んでいるので後ろに2つ。

これ、かなり良いです!!

ちょっと押すだけで動いていたソファが動かなくなりました。

もちろん渾身の力をかけて押せばそれなりに動きますがもたれかかる程度では全然。

ラグを踏んでいて2枚しか使用していないからか背面からの力には弱めです。

我が家の床は普通のフローリングではなくやや弾力のあるキズがつきにくい素材ですがそれでも問題なし。

見栄えはいまいちですが動くストレスに比べれば全然。

わざわざネットで購入するのもなぁと思っていましたが購入して大満足でした。

まだまだ子供達がソファで飛び跳ねたりもするのでこれで安心。 

気になっている方はぜひ。

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ