【感想】ベビースマイル

今年は風邪が非常に長引いています。

子供達は8月くらいから少し良くなってはまた咳が出て鼻水が出ての繰り返し。

私自身もよくならず結果副鼻腔炎と診断されました。

どうりで顔が痛かったわけだ、と。

まぁそれはだいぶよくなりましたけどね。

 

長女が初めて風邪を引いた時、鼻水が酷い上にまだまだ小さくてかむことができず、『ママ鼻水トッテ』を購入して使用していたことがありました。

しかしあれ、非常にしんどいのです。

鼻に当てながら私自身が吸い込んで吸引するわけですが子供が動いてうまく取れず、再び吸う、の繰り返し。

かといって吸引のたびに耳鼻科に連れて行くのも大変です。

そんな時友人が電動鼻吸引器を購入していたので見せてもらいました。

それは置型タイプの大きな物。その分威力があり、病院で吸引してもらうようにするっと鼻水を吸い取っていました。

とても魅力的だったんですけど調べると値段がかなりお高め…。

いつか鼻水は自分でかめるようになるだろうし、そこまで本格的な物が必要だろうか、洗う手間もなぁ、何よりもう少し安いとありがたいな…と悩みながら様々な商品を探し最終的に購入したのがこちら。

f:id:ichiko1a:20181018114054j:plain

 ハンディタイプの電動鼻水吸引器 ベビースマイル です。

久しぶりにサイトを覗いたらNEWモデルになっていました。私の購入した物がS-302、現在のモデルがS-303。音が静かになり威力が増したようですね。

うらやましい。

ちなみに口コミからこのノズルでは小さい頃は吸いにくい、とのことだったのでロンズノズルも一緒に購入。

この状態でいつも使用しています。

f:id:ichiko1a:20181018120228j:plain

今日の朝も使用しました。

吸い方のコツもサイトに掲載されています。最初はなかなか取れず苦戦しましたが今ではすいすい。

当然置型に比べて威力が弱いので短時間でするっと、というわけにはいきませんがじっくりやるとかなりスッキリ取ることができます。

もちろん使用時間は少なめに、何度も吸っては離すを繰り返しながら。

取れない、という口コミもかなりありましたが、使用した感想としては粘度が高すぎると吸い上げられない、途中で詰まってしまう、さらっとしすぎでも吸いにくい、という感じでドロっとした鼻水には非常に効果的です。

 

もう購入して6年程になりますが壊れることもなくまだまだ現役です。

 

長女は3歳くらいで暴れ方が酷くなり、押さえても押さえても蹴られたり腕を抜いて鼻を押さえてきたりと1人で吸うのが困難になり使用するのを諦めましたが3歳を過ぎた次女はほとんど泣きもせず動きもせずなので楽に吸えています。

長女は鼻が痒くなる、時々痛いから嫌い、とのことでした。

 

ハンディタイプなので持ち運びが楽ですし、指摘される電池の消耗は早いと思いますがそこまで気になりません。

これは本当に購入して良かったと思えた一品でした。

 

 

クリックで投票できます。ポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ